人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ネタ 2

こんばんは。
いしかわ鍼灸整骨院です。

まだまだ 続けられます  お盆ネタ!!!

石川県 と言ったら やっぱり金沢でしょ049.gif

いろいろ まわりました   まずは 近江町市場

金沢市の中心部にある、主に生鮮食料品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場で

日本三大市場の1つでもあるらしいです004.gif    他わからないけど・・
お盆ネタ 2_e0197322_21425869.jpgお盆ネタ 2_e0197322_21431218.jpg















なんだか  武蔵小山のパルムを 狭くして迷路にしたみたいでした

よりは 吉祥寺を小さくした感じ???  同じか・・・

みたいなところでした 003.gif   タイミング悪く 結構店しまってました007.gif
お盆ネタ 2_e0197322_21435257.jpg
で、 興味があった金沢での食!

まずは 『のどくろ』を発見!  店で食べるとなかなかの値段らしい

が 市場で見たものは 九州産と書いてあり 

 なんだかテンションが下がった007.gif

ん~~  どういうことなのか わからないけど  

とりあえず のどくろだけに  本当に口の中は黒かった!!!


ありついたのは   治部煮!!! 金沢市の代表的な郷土料理 
お盆ネタ 2_e0197322_21433079.jpg

おいしかったです041.gif  味が独特でした

家庭料理でも するらしく   お店では鴨肉でしたが  また遊びに来た際は

鶏肉で作ってくれるらしく  とても楽しみです049.gif



次に向かったのは  ひがし茶屋街
お盆ネタ 2_e0197322_21441024.jpg

お盆ネタ 2_e0197322_21442510.jpg

ここも 凄い風情がありました005.gif

レストラン自由軒というのが また有名らしく  みんな写真を撮っていましたが

この日は 休業でした008.gif

お盆ネタ 2_e0197322_21443972.jpg

今は  こんなのが 有名みたいです ↑↑↑↑

地元の 叔母は知らなかったみたいですが  食べたら おいしかったですよ



まだまだ  本当に回りたいところはいっぱいありましたが

子供と一緒では  こんなところですよね037.gif

今度は ぜひ 石川門から大手堀をとおり 長町武家屋敷跡を見たり

21世紀美術館  兼六園と、金沢城の周りをぐるりと楽し観たいです058.gif

いや~  ごり料理も食べたかった~
* * * * * * * * * * *

いしかわ鍼灸整骨院
〒142-0063
東京都品川区荏原2-18-7 高橋ビル1階
TEL:03-642-642-66
HP:http://ishikawa-s.net/

戸越銀座・武蔵小山の鍼灸整骨院といえばココ!!≫≫≫

各種保険取り扱い
交通事故・労災認定
往診・出張マッサージ対応

* * * * * * * * * * * *



人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

by ishikawa-ss | 2010-08-20 22:30 | 日記  

<< お盆ネタ 3 お盆ネタ >>